08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.15 (Wed)

昨日の夜ゴハン

皆様おはようございます!昨日もたくさんの訪問&コメントありがとぉぉぉ☆
多少暑さで溶けかかってるけど・・・まだなんとか生きてます(笑)
今日も最後までヨロシクね

ランキングに参加してます♪
クッリクすると何か・・・幸せがあるかも。。。(笑)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
ポチありがとう~!お礼に今日は・・・何しよ?愛のハグッ。。。
しばらくの間お礼はハグって事で・・・妄想してね☆
そしてまだ今日もブログ村のプロフィールに昔の写真を貼ってある
少々痛いおばちゃんです。。。ぷぷっ!

今日はお弁当お休み~!!やったぁぁぁ☆ってことで昨日のゴハンの紹介ねッ☆☆
あの黒くなったのは少々焼きすぎたお魚ですよぉぉぉ(笑)
夜ゴハン
aya+194_convert_20090714202546.jpg
ココで久ぶりに簡単レシピ☆
鉄板のは・・・料理名なんにしよ??とりあえず・・・
じゃがマヨチーズ焼き☆
1、じゃがいもを千切りにしてフライパンで軽く炒めて塩コショウ。
2、鉄板にのせて、マヨネーズお好みの量かけて、とるけるチーズもお好みの量のせる。
3、トースターで10分ほど焼くと出来上がり~☆
あとはベーコンなども入れると美味しいと思うけど・・・昨日の我が家には
ベーコンがなかったのぉぉぉ!!じゃがいもはね少し大きめの千切りで軽く炒めたくらいが
食感が残っててアタシは好きかなぁ~☆

最近の出来事はもちろん今日も開催中。。。
最近きゅうりを頂くことが多くて・・・
もちろん自家栽培のね!スーパーで売ってるのより3倍位の大きさ!
しかも今それが我が家には10本ほどあるのだけど・・・
普段はその日か翌日食べる分しか購入しないからいいのだけど。
キュウリってすぐに痛むし・・・最初はシャッキーンってした
キュウリもだんだんヨロヨロになってしまうの!
もちろんたくさん頂いたキュウリは1本ずつ新聞紙でつつんで
冷蔵庫の野菜室に入れてるのだけど・・・
それでも痛んでしまうの(泣)
誰かきゅうりが傷まない方法知ってる心優しい方・・・(笑)
情報提供お願いします!!

でね~昨日チャック全開の綺麗なお母さんの話ししたんだけど・・・
実は昨日もアタシ病院行ったのだけど・・・
そのお母さんにまた会った!!ぷぷッ!最初分からなかったけど
すぐにあ~!チャック全開のっ。。。て思い出してまたチャックに目がいったけど
昨日はチャックしまってました☆

それでは今日はこの辺で・・・最後まで読んでくれてアリガト
もちろんアタシ今日もジャン・レノとの妄想の不倫中~(笑)

コメント大歓迎です♪コメントあるとうれしくなっちゃいます♪♪
初めての方ともお友達になれたらいいなぁ~
お返事は必ずさせていただきますね☆☆

☆☆☆今日も皆様に良い1日が訪れますように☆☆☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
ポチありがとう~!お礼に今日は・・・何しよ?愛のハグッ。。。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

04:57  |  毎日ゴハン  |  トラックバック(0)  |  コメント(37)

Comment

 
おはようございます

(・∀・)つ



今日も暑くなりそうですね

(;´Д`)



そんな暑さだからチャック

全開されてたのでゎ(笑)



お互い今日も頑張りましょうね

p(^O^)q

いつもありがとうございます

(´∀`)
酔いどれ坊主 |  2009.07.15(水) 07:23 | URL |  【編集】

おはようございます

きゅうりは漬物にして
ひでおさん弁当に入れる(* ̄m ̄)プッ

病院?お身体大丈夫ですか??
無理なさらずに~

『あ~チャックの人だ』って
覚えられちゃったりしないように
しっかり指先確認します(* ̄m ̄)プッ
たぬこさん |  2009.07.15(水) 09:11 | URL |  【編集】

おはよぉ♪

うぉ!今回はジャガマヨ焼きね!これもいただきー(*^▽^*)
チーズ乗せ焼き、うちでも大好きだから♪

うちでもきゅうりいっぱいもらってよく傷ませちゃいます。。。
一本ずつ包んで保存なんてえらいわぁ。

応援ぽちっ☆
楓 |  2009.07.15(水) 09:36 | URL |  【編集】

こんにちわ
おひさしぶりです
いろいろありがたいコメント等に後押しされて活動再開しました。
ご心配かけましてすいません。
またよろしくお願いしますね!!
あいかわらずすばらしい食卓ですね!!!ww

イケ弁 |  2009.07.15(水) 10:17 | URL |  【編集】

きゅうりはうちでは大活躍ですよ。
いただけるなんて羨まし~♪

うちはもっぱら浅漬けです。
あとは太め千切りにして塩もみしてカサを減らして、ツナマヨでサラダとか。

ポチ☆
中ジョッキ |  2009.07.15(水) 10:33 | URL |  【編集】

そーそー
きゅうりって、すぐ、へなへなに、なるよねー
うちは、バリバリ、私が虫のように、たべて、消費してます。
ぽちぽち
わたしまほこ |  2009.07.15(水) 11:11 | URL |  【編集】

じゃがマヨネーズ焼きは、
やっぱ、鉄板だよね~
早速作ってみよ^^

きゅうりは漬物かサラダかな
うちは子供が嫌いだから二人で頑張ってるの
やっぱり新鮮な方がおいしいしね^^

そうそう、採り立てはもろきゅー!
ビール飲みながら一本食べちゃうよ

きゅうりが傷まない方法ねぇ~私も知りたいな♪

応援☆

yumije |  2009.07.15(水) 11:33 | URL |  【編集】

私も、きゅうり長持ちさせる方法知りたいですi-237
この前の収穫祭で大きいきゅうりをたくさんいただき
(私的には普通サイズがいいのですが、義父が
 孫娘喜ばす為に採らずにとっておいてくれてi-202
やっぱり、消費しきれず、腐らせちゃいましたi-241
捨てる時、心苦しかったですi-195

yukimama |  2009.07.15(水) 13:09 | URL |  【編集】

こんにちは♪

あついね~
きゅうりは浅漬けかキムチの素にたくさん
つけておいてる(笑)
うちの子もきゅうり大好きですぐなくなっちゃうよ‥

ぽちぽち
5人のおかん |  2009.07.15(水) 13:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.15(水) 13:55 |  |  【編集】

そうなのよ
ウチもきゅうりがすぐヘロヘロのなっちゃう。
ムシャムシャ食べればいいんだけどね
そんなに沢山は食べれないので・・・
サラダでがんばるとしようか。
hana |  2009.07.15(水) 14:34 | URL |  【編集】

酔いどれ坊主さんへ

こっちも暑かったよぉぉぉ!
もう溶ける寸前です(笑)
そうだね。。。
がんばろ~!!
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:38 | URL |  【編集】

たぬこさんへ

おかず・・・漬物だけでも
いいかしらぁ~(笑)
漬物にしてその後は
どうしよう~??

身体はボチボチだよ!
もう若くないからね~(笑)
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:40 | URL |  【編集】

楓さんへ

メッチャ簡単だから
やって見て~☆
アタシもチーズ大好き♪
キュウリってどうして
すぐに痛むのかしらぁ~!
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:42 | URL |  【編集】

イケ弁さんへ

ホント久しぶり~☆
グアムいいなぁぁぁ♪
またマイペースに
がんばってね☆☆
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:43 | URL |  【編集】

中ジョッキさんへ

そのね~量がすごいのよ~!
昨日も酢の物にしたけど・・・
まだまだキュウリ大量に
あるのよぉぉぉ♪
ご近所だとおすそ分けするのに~☆
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:45 | URL |  【編集】

わたしまほこさんへ

ぷぷッ!
虫だなんて・・・
まほこさんはどんな虫かしら?
キュウリダイエットとかどうかなぁ(笑)
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:47 | URL |  【編集】

yumijeさんへ

うんうん!簡単だしいいよぉ☆
モロキュー!いいね。
でもあれだけのキュウリを
消費しようとなるとかなりの
ビールも必要だわぁ(笑)
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:49 | URL |  【編集】

yukimamaさんへ

そうなの!捨てるのが心苦しいの!
せっかく頂いたんだし
何とかしたいんだけど・・・
中々あの大量キュウリ消費
するのは難しそうだわぁ。。。
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:51 | URL |  【編集】

5人のおかんさんへ

キムチの素ね~!
それいいかも☆
子供ちゃんが沢山食べてくれると
いいねぇ。。。
さっそくキムチの素やってみるよ♪
アリガト☆
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:53 | URL |  【編集】

hanaさんへ

なんでキュウリってすぐヘロヘロ
しちゃうのかなぁ~!
キュウリ君の気合がたりないね(笑)
サラダがんばって食べますッ!!
ぴいちゃんママ |  2009.07.15(水) 16:56 | URL |  【編集】

(✿◕ω◕)ノこんばんわ☆

そうそう!!!
キュウリってすぐにダメになっちゃうんだよね~☆
サラダで食べればいいんだけど使うきっかけが…(爆)

毎日暑いよね~☆
今日は朝から出かけるときには思いっきり晴れてたのに
いきなり雨降ってきて急いで家に帰ったわ~。
洗濯ものが無事で何よりだった♪

(*^-^)ノシ☆
こんろ |  2009.07.15(水) 18:02 | URL |  【編集】

こんばんは^^ 

いつも コメント 感謝!感謝!です。

きゅうりねぇ。 調子よく育つと 日に日に大きくなるからねぇ。  うちは 今年ダメだったけど・・・
たくさん出来たときは 漬物にもするけど、
スライサー(大根おろしとかと一緒の・・)で 薄切りにして 少しの塩でもんで タッパーへ。

ポテトサラダとか 酢の物とか・・・
 最後には 刺身の横にまで 添えたりして きゅうり攻めに。

 日持ちしないから 一気に片付けちゃいます。

i-220お返事i-220
 黒ごまアイス。。 サークルKだったよん。
サンクスでもOKみたいなので 機会があったら
覗いてみてね。
Stany |  2009.07.15(水) 20:49 | URL |  【編集】

今日も美味しそうな御飯ですねー
おかずはもちろんですが
味噌汁がおいしそうだなぁって思いながらいつも見てます。

一人暮らしというのもあって
外食や実家に帰った時以外まず味噌汁を食べないので
おいしそうな味噌汁を見るとたまりません(笑)
豆腐の味噌汁は特に好きなので
今日の写真はもうやばいです(笑)
タロサ |  2009.07.15(水) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんは~!

またまた会ったの・・
チャック全開ママちゃん・・笑
今回は大丈夫だったかしら?

きゅうり・・この間、きゅうりのキュウちゃん
漬け風のんを作ったのよ~・・
これ、大量に作れるしいいわよ~!

なんにちか前にUPしてるけど、
よかったら作ってみて~!

絶対美味しいから・・おすすめ!

きゅうり情報でした~・・笑


いもねり |  2009.07.15(水) 21:11 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

また・・・会っちゃったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
運命・・・!!

きゅうりね~
漬物くらいしか思いつかないわね~!!
役立たずでっす。

いもねりちゃんのキュウちゃん風。。
美味しそうだよ~o(*^▽^*)o~♪
 
杏大ママ |  2009.07.15(水) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんわ(^^♪

きゅうりは炒めて食べてもおいしいよ♪
私は酢豚に入れた事あるけどね
炒めると量的にも消費できるかも(*^^)v
ラムネ |  2009.07.15(水) 22:32 | URL |  【編集】

こんばんは~

ハイ!きゅうりが傷まない方法知ってます!
それは・・・
傷む前に食べることですよ! シャキーンe-284

あの大きなきゅうりはエビと煮たりするよね。
うちの母がよく作ってました。
私も最近したけど^^;
作った後、冷蔵庫で冷やしてから食べたほうがいいです。
のんたん |  2009.07.15(水) 22:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.15(水) 23:58 |  |  【編集】

こんろちゃんへ

突然の雨はこまるねぇ~!
洗濯物が無事でなによりです☆
アタシ・・・この前ね
お布団干してて近所のスーパーに
出かけたの・・・
なのに突然の雨・・・お布団ビチョビチョ(泣)
乾かすの大変だったわぁ~!!
ぴいちゃんママ |  2009.07.16(木) 04:58 | URL |  【編集】

Stanyさんへ

キュウリ・・・週末キュウリ攻めに
してみるわぁ~☆
その前に週末まで持ってくれると
いいのだけど(笑)
サークルKかサンクス行ってみるねぇ~!
情報アリガト☆
ぴいちゃんママ |  2009.07.16(木) 05:01 | URL |  【編集】

クロサさんへ

アタシもお味噌汁はお豆腐が
1番好きなの☆
そうだね1人分のお味噌汁って
中々難しいよねぇ。。。
実家は遠いのかなぁ~??
ぴいちゃんママ |  2009.07.16(木) 05:04 | URL |  【編集】

いもねりさんへ

ありがと☆
またレシピ参考にさせて
もらうね~♪
やっぱりキュウリのQちゃんには
ビールは必要だよね(笑)
昨日はチャック全開お母さん
大丈夫だったよ~!!
ぴいちゃんママ |  2009.07.16(木) 05:06 | URL |  【編集】

杏大ママさんへ

ぷぷぷッ~!
チャック全開お母さんと
運命だなんていやだぁぁぁ~!!
やっぱり運命はジャン・レノで
お願いしたいわぁ☆

うんうんキュウリのQちゃん週末に
作ってみる予定♪
ぴいちゃんママ |  2009.07.16(木) 05:09 | URL |  【編集】

ラムネさんへ

アリガト~☆
炒めては食べた事ないけど・・・
ぜひ挑戦してみるね☆
ちなみにどの位まで炒めると
いいのかなぁ~??
やっぱり食感が残る位に
サッサって感じかなぁ~♪
とにかに何事も挑戦なので
がんばります☆
ぴいちゃんママ |  2009.07.16(木) 05:12 | URL |  【編集】

のんたんさんへ

アハハッ~!
そうだね・・・痛ませる前に
食べるって事なのよね(笑)
それなんだか美味しそう!!
ヒンヤリしていいかも~☆
アリガトねッ☆☆
ぴいちゃんママ |  2009.07.16(木) 05:13 | URL |  【編集】

鍵コメの皆様へ

昨日も訪問&コメント
ありがと☆
また本日もヨロシクね♪
ぴいちゃんママ |  2009.07.16(木) 05:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinako1843.blog85.fc2.com/tb.php/50-576128cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
